SSブログ

旭化成建材 担当者が逮捕ってマジか? [担当者について]

旭化成建材でデータ改ざんをした担当者は逮捕されるのか?


横浜の『パークシティLala横浜』の傾斜問題で
注目を集め、大手不動産・三井不動産レジデンシャルから始まり
孫請け業者のデータ偽装には発展しました。

今では、テレビをみればこのニュースばかりです!

世間の関心度の高さも伺えます。


たしかにマンションを購入している方にとっては
『自分のマンションもそうなのかも』と不安になると思います。


ネット上では、

旭化成建材でデータを偽装した担当者にも
注目が集まっています。

噂では近々逮捕されるかも・・・なんて話もでています。


今回は、担当者は逮捕されるのか?
ネット上の噂を調べてみました。

スポンサーリンク




22日に【旭化成建材】の幹部による記者会見が
行われました。


旭化成建材で過去10年で扱われた物件は
3040件にもなるそうです。

そして、横浜の『パークシティLala横浜』で
杭打ちデータを改ざんした担当者が関わった物件が
1都8県で41件にもなるようです。


記者会見では、具体的な建物名には触れられませんでした。


自治体の担当者は、具体名を伏せられたことで
対応に頭を悩ませているとか。


旭化成建材の説明では、『恐怖を煽るから』とのことでした。


ただ、これは発表するとこによって
問い合わせなどの混乱を防ぐ自己防衛だと
私は思っています。

完全に説明責任を果たしていないと思います。



さて、問題の担当者についてですが
当事者にも関わらず、全然情報がでてきていません。

>>>旭化成建材 担当者の画像や写真が公開されない理由!


現在、慎重な調査・確認が行われていると言われています。

もしかすると、この偽装行為は
『建設業法違反』に当たるのではとも言われています。


そうなれば、改ざんをした担当者、
責任者の社長などの逮捕も考えられます。

>>>旭化成建材 社長のかつら疑惑www


2005年に起きた『耐震強度偽装事件』では
マンションを販売をしていた『ヒューザー』の
小島社長が詐欺容疑で逮捕されています。

また、設計を担当した姉歯元1級建築士も懲役5年を受けています。


今回の問題でも、『偽装を知っていたか』が焦点になりそうです。

担当者は当事者なので、知っていると思いますが
元請けなどどこまでが、改ざんを知っていたか?


そこに注目が集まりそうです。


『担当者が逮捕される』という噂がでても
しょうがいない状況になっているのでしょう。

それだけ世間の関心度が高いということでしょう!!


スポンサーリンク




記事下目次.png

■関連記事はコチラ

旭化成建材 担当者の名前が2ちゃんで・・

旭化成建材 担当者って誰なん?

旭化成建材 担当者の氏名は公開されるのか?

旭化成建材 担当者の画像や写真が公開されない理由!

旭化成建材 担当者が特定www

旭化成建材 社長のかつら疑惑www

旭化成建材 担当者が逮捕ってマジか?


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ニュース

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。