SSブログ

旭化成建材 担当者って誰なん? [担当者について]

『旭化成建材の担当者って誰だぁーーーーーーーッ』って
声が多くの方から聞こえてきそうですね^^

先週から報道されている旭化成建材の杭打ちデータの改ざん問題。


色々な報道を見ていると、悪意のある改ざんだったと
思われていてもしょうがないような気がします。


ネット上では、この担当者ってのが誰なのか?
気になっている方も多いです。

私もそうですが・・・


ということで、今回の旭化成建材の問題と
ネット上の反応を調べてみたいと思います。

スポンサーリンク




昨日の旭化成建材幹部による記者会見で
今まさに問題になっている『パークシティLala横浜』
担当者が関わっていた建物が多数でてきました。


幹部の人も、この担当者についてずぼらな人間
会見でも言ってましたね!!


ただこの担当者は、旭化成建材の契約社員だったらしいんです。

こういうゼネコン系の会社システムってわからないですが
契約社員に現場の権利者を任せるってあるんですね!!


これだけ大きな問題になっているので
ネット上では、『担当者が誰なのか?』
犯人探しが始まっているようです。

特に2ちゃんねるでは・・・。
>>>旭化成建材 担当者の名前が2ちゃんで・・・


今日の情報番組『スッキリ』では、

元杭打ち業者20年のベテランの方が
顔出ししないで、建設業界の裏側を話されていました。


その話によれば、改ざんは日常茶飯事だったとか。

杭打ちは、建築工事の基礎の部分になるため
そこが遅れてしまうと、建設工事自体が大幅に遅れてしまうといいます。


なので、その期日に間に合わす(上からの圧力)為にも
データの改ざんが行われていたようです。


ネット上では、今回の担当者探しが
スゴく盛んに行われていますが、


ですが、『担当者 誰だ』と声をあげるより
建設業界をもっと追求してくほうがいいのかもしれません。

と思う今日この頃でした。


スポンサーリンク




記事下目次.png

■関連記事はコチラ

旭化成建材 担当者の名前が2ちゃんで・・

旭化成建材 担当者って誰なん?

旭化成建材 担当者の氏名は公開されるのか?

旭化成建材 担当者の画像や写真が公開されない理由!

旭化成建材 担当者が特定www

旭化成建材 社長のかつら疑惑www

旭化成建材 担当者が逮捕ってマジか?


nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ニュース

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。